彼氏がマッチングアプリをしてる時の問い詰め方と嘘を暴く4つの方法!二度とさせないコツも伝授。

彼氏がマッチングアプリをしているとわかったらショックですよね。

あなた
「私がいるのになんで?信じられない。もうやめて!」

そんな風に感情的になって責めても、さらっとかわされてしまうかもしれません。

話す時は問い詰め方を考えましょう。

売り言葉に買い言葉でケンカになって、勢いで別れてしまうこともあります。

まずは、彼氏がどういう気持ちでマッチングアプリをしているのかを知ることが大切です

最初から正直に話さないかもしれないので、嘘を暴くには上手な問い詰め方じゃないといけませんよ。

早く問い詰めたい気持ちはわかります。

ですが、彼氏にマッチングアプリを完全にやめさせるためには、まずあなたが冷静に話をしましょう

Nao@編集部
では、冷静に彼氏とマッチングアプリについて話すにはどうしたら良いのか。

冷静な問い詰め方と嘘を暴くための方法として、こちらの5つが必須です。

  1. 証拠を集める
  2. 探りを入れる
  3. アカウントを作って近づく
  4. 共通の友人に聞く

言い逃れしないために、尻尾を掴むことは入念にやりましょう。

では、二度とマッチングアプリをさせない方法と併せてもっと詳しく解説していきます。

ただ、「うまく暴くことができない」「マッチングアプリをなぜやるのか…悲しい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが彼氏の問題直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、楓蘭(フラン)先生は、彼氏との関係を上手く行かせたい時に、最適です。

楓蘭(フラン)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

楓蘭(フラン)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

楓蘭(フラン)先生の詳細はコチラをタップ

彼氏がマッチングアプリをしてる時の問い詰め方と嘘を暴く方法4選

彼氏がマッチングアプリをしていることに気がついた時、問い詰め方には気をつけましょう。

嘘をつかれて言いくるめられるかもしれません。

そこで、彼氏がマッチングアプリをしてると気づいた時は、このような5つの方法をとりましょう。

  1. 証拠を集める
  2. 探りを入れる
  3. アカウントを作って近づく
  4. 共通の友人に聞く
Nami@編集長
それではこちらの5つの方法について、もっと詳しく見ていきましょう。

①証拠を集める

なんとなく思い付きで話しても「違うよ」「勘違いだよ」と言われてしまってはそれで終わってしまいます。

彼氏が言い逃れできないように証拠を集めてから話をして暴くようにしましょう。

彼氏のスマホを見ることができるなら、マッチングアプリでのやり取りをスクショしておいてください。

浮気と同じと考えて、証拠を集めるのです。証拠があれば言い逃れはできません。

確実な問い詰め方です。

②探りを入れる

マッチングアプリをしていることがわかったのなら、探りを入れて彼氏の反応を見てみましょう。

あなた
「最近スマホばっかり見てるけど、何かゲームしてるの?」
あなた
「友だちがマッチングアプリ始めたんだけど、怪しくないのかな?」

というように、急に話を振ってみて下さい。

やましいことがなければ焦る必要はないですが、マッチングアプリを利用している彼氏は少なからず焦るはずです。

そして、焦るということはやましさがあります。

彼の様子を見て判断する問い詰め方ですよ。

③アカウントを作って近づく

彼氏が使っているマッチングアプリであなたもアカウントを作り、彼氏を探しましょう。

プロフィールで見つけられるはずです。

あなたとわからないように偽名でアカウントを作って、彼氏に接触してもいいですね。

あなたとのやり取りがそのまま証拠になります。

問い詰め方としてはこれ以上の証拠はありません。

楽しくやり取りしていたのがあなただったと暴く時、彼氏は愕然とするでしょうね。

ただし、あなたを他の女だと思っている彼氏のやり取りをダイレクトに見てしまうので、精神的にダメージを受ける可能性はあります。

④共通の友人に聞く

もし彼氏との共通の友人がいるなら、友人に彼氏がマッチングアプリをしているか聞いてみましょう

友人になら話をしているかもしれませんよね。

彼氏のことを考えて知っていても暴くことはしてくれないかもしれませんが、あなたが本気で悩んでいることがわかれば教えてくれますよ。

友人に無理矢理聞き出すような問い詰め方はしないようにしましょうね。

後ろめたいことをしている男性の特徴

なんだかいつもと様子が違う彼。 いつもより口数が多くて、話も嚙み合わない。何かあったの?と心配になりますよね。 いつもと何処となく様子が違う彼は、あなたに後ろめたいことがあるのかもしれません。あなた自身、男の行動にどんな意味が隠[…]

なぜ彼女がいるのにマッチングアプリをするのか?

そもそも、彼氏はあなたと付き合っているのになぜマッチングアプリをするのでしょうか?

どんな理由があるのか考えてみると、4つの理由が浮かび上がってきます

理由によっては彼氏との関係を見直したほうがいいかもしれません。

Nami@編集長
それでは4つの理由について、詳しくチェックしていきましょう。

①物色している

あなたとの関係が物足りず、他にいい女性がいないか物色しているのかもしれません。

マッチングアプリ内でいろんな女性を見るのが楽しいのです。

気軽にいろんな人とやり取りをして、気の合う人を探しています。

どんな人がいるのかと見たいのです。

②すぐ次にいけるようにしている

あなたとの付き合いが本気ではなく軽い気持ちの可能性があります。

新しい女性を見つけてすぐ次にいけるように、マッチングアプリを利用しているのです。

この理由の場合、タイプの女性が見つかったら別れを切り出してくるか、浮気する可能性が高いです。

本気で女性を探してしまっているので、あなたとの関係は終わらせるつもりでいるかもしれません。

③刺激を求めている

あなたとの付き合いに物足りなさを感じていて、刺激を求めてマッチングアプリをしています。

知らない女性とのやり取りはとても刺激がありますもんね。

彼女がいるのに他の女性とやり取りしているのが刺激的なのです。

アプリ内でのやり取りなので、やましいことをしている意識も薄くなりがちです。

あなたと別れたいと思っているわけではなく、ゲーム感覚で楽しんでいます。

④ハマっている

マッチングアプリで女性とやり取りするのにハマっているのかもしれません。

浮気をするつもりはなくても、女性とやり取りするのが楽しいのです。

アプリを開いてメッセージがきていると「あ、きてる♪」とうれしいんですよね。

寂しがりやだったり、かまってちゃんな男性に多いタイプかもしれません。

ハマってしまっているので、やめるには時間がかかることもあります。

あなたの彼氏のインスタは大丈夫?

近年ではSNSが普及し、スマホを見ている時間も増えてきましたよね。 数多くあるSNSの中でも、代表的なのがインスタ。 インスタは今や若い人から年配の方まで利用しているメジャーなSNS。 そんなインスタですが、彼氏がインスタ[…]

彼氏にマッチングアプリを二度とさせないためには?

彼氏には、マッチングアプリはしてほしくないですよね。

しているのがわかって暴くことができたら、次はもう二度とさせないようにすることです。

Nao@編集部
では、その方法について、今からでも実践できる7つの対処方法を解説していきます。

①ハマっているだけなのか様子を見る

彼氏がマッチングアプリをしていることがわかったけど、本気で探していたわけじゃなくただやり取りを楽しんでいただけなら、様子を見ましょう。

あなたの問い詰め方次第では凝りてやめる可能性が高いので、しつこく責めるのではなく、彼が自分でやめるのを待つのです。

責めてしまうと、さらにマッチングアプリに逃げてしまうことになります。

ゲーム感覚で楽しんでいただけなら、彼氏のことを信用して様子を見ていきましょう。

②やめてほしいとハッキリ伝える

刺激を求めたり、なんとなくマッチングアプリをしているだけかもしれません。

その場合は、「やめてほしい」とハッキリ伝えましょう。

責めるような問い詰め方ではなく、あなたの気持ちを伝えるのです。

Nami@編集長
彼氏は、彼女がそんなにイヤがっていると思っていないかもしれません。

あなたがイヤだと思っていることがわかってやめてくれるなら、ハッキリ伝えたほうが良いです。

③なぜするのか理由を聞く

なぜマッチングアプリをするのか聞いてみましょう。

なんのためにするのかがハッキリわかればあなたもスッキリしますし、他の女性を求めているなら2人の関係の話をしないといけません

彼氏も自分で「なんのためにしてるんだろう?」と思ったら、意外ときっぱりやめてくれますよ。

④友人に言ってもらう

共通の友人がいれば、あなたが相当落ち込んでいたからもうやめた方がいい、というようなニュアンスで彼氏に話をしてもらいましょう。

「このままだと別れるかもしれないよ」と、友人に話してもらうことで、彼氏の目が覚めることもあります。

あなたが直接言うよりも、第3者に言われることで自覚しやすいです。

キツめに言ってもらうといいですよ。

⑤別れると言う

「マッチングアプリをやめないなら別れる」と話をするのは効果的です。

実際、彼女がいるのにマッチングアプリをするなんて信じられません。

今までのことは仕方ないから、これから先やめないなら別れるよ、と脅すのです。

Nao@編集部
あなたのことを好きならきっぱりやめてくれますよね。

気をつけないといけないのは、「別れる」と言うことで本当に別れるハメになるかもしれない、ということです。

「これからのあなたの姿勢を見ているからね」と、すぐに別れるつもりではないことも伝えておきましょう。

⑥「私もしようかな」と言う

彼氏がマッチングアプリをしているんだから「そんなに楽しいなら私もしようかな」と言ってみてください。

彼女がするのがイヤだと思うなら、自分がイヤな思いをさせているんだな、と気付きますよね。

自分がしているのに彼女がするのはイヤなんて、ワガママもいいとろです。

Nami@編集長
「登録しちゃった~」とスマホを見せてもいいですね。

あなたがするとなると慌ててやめてくれますよ。

⑦目の前で退会させる

「やめたよ」と口で言っても、本当にやめたかわかりません。

アプリをアンインストールしただけではアカウントが残っています。

Nao@編集部
あなたの目の前で退会してもらうようにしましょう。

退会するところを一緒に見るのです

ここまでの問い詰め方をされれば彼氏もやめざるを得ないですよね。

その後も定期的にアプリをインストールしていないかスマホを見せてもらいましょう。

運命の人の見分け方

あなたは運命の出会いや、赤い糸の存在を信じますか。 人は、人生の中で他の人と出会うことについて、『縁』という言葉に表すことがあります。 これは単なる人間関係ではなく、結婚相手にももちろん当てはまり、そういったご縁があった人のこと[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

隠れてコソコソしているならあなたに本気じゃないかも

彼氏がマッチングアプリをしているのを暴くことができてやめさせられても、その後も隠れてコソコソ続けるかもしれません。

もし隠れて続けているなら、あなたに本気ではないということです

本気であなたのことを好きなら、別れるような問い詰め方をされるとやめますよね。

あなたと別れたくないから、マッチングアプリなんかやめるはずです。

それが懲りずに続けるのは、最悪あなたと別れることになってもいい、他にいい女性がいないか探している、といったことが考えられます。

せっかく暴くことができてやめたと思っていたのに、信用できなくなりますね。

ただ、彼氏との関係を考えるいい機会かもしれませんよ。

マッチングアプリをするのをイヤだと知っているのに、やっている。

マッチングアプリをしている時のほうが楽しそう。

Nami@編集長
そんな彼氏となら、別れた方が自分のためかもしれません。

あなたのことを考えてくれない彼氏とは、これから先の関係を続けていけるのか冷静に考えてみましょう。

▼参考▼
マッチングアプリにハマる彼が何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

泣き寝入りはダメ!彼氏のマッチングアプリはしっかり問い詰めよう

彼氏がマッチングアプリをしていることがわかったら、泣き寝入りをしてはいけません。

「たかがアプリだろ」と言われないようにしっかり証拠を集めて、言い逃れできないような問い詰め方をしましょう

あなたがどれだけ傷ついているかをわかってもらって、きっぱりやめるように話をしてください。

Nao@編集部
あなたの気持ちをちゃんと伝えるのが大切ですよ。

もし言い逃れできないような問い詰め方をしてもやめないようなら、彼氏との関係を考え直した方が良いかもしれません。

あなたのことを真剣に考えてくれない彼氏だということです。

ただもし、それでも相手のことが好きで許せてしまっても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも恋愛は、そもそも思った通りにいかないことの方が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、どうしたら私だけ見てくれるの?と悩んでしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼がマッチングアプリをまだコソコソ続けているけれど、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、楓蘭(フラン)先生なんかは最適です。

マッチングアプリをやめられない彼氏が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「二回目の鑑定をお願いしましたが、前回の細かいところまで覚えていてくださり驚きました」

「大切な存在からどう思われているか、どう向き合ったら良いのかという不安や悩みを占いとアドバイスで払拭してくださいます。今回も相手の考えや性格の部分までハッキリ教えてくださったので、一番悩んでいた今後の接し方が分かって安心しました。」

「彼との今後の関係に悩み、見て頂きました。結果は少し辛いものでしたが、現実を受止め今後私自身の幸せのためにどうして行きたいのかしっかり見つめ直す良い機会になりました。
彼の優しくない態度、わざと傷つける言葉に対してどうして私といるのだろう?私の事を好きでないなら何故やり取りを続けるのだろう?と、最近はいつも疑問に思っていましたが、自分を守るためだったのだなと納得が行きました」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

楓蘭(フラン)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

楓蘭(フラン)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

楓蘭(フラン)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!