好きになったかも!という時の診断方法7選!これって恋なの?確かめる方法を徹底解説!

誰もが経験する恋!好きになったかもしれない!

それは様々なパターンから発生します!一目ぼれ、憧れ等相手の事を意識して、そのうちに恋に発展します!

ですが、恋は盲目というように「これって恋なの?」や、「好きになったかも」等はっきりとした感情と理解できないこともあります。

あなたはそのような経験をしたことがありますか?

もし、現在恋という感情がはっきりしていないのであれば、相手の事が好きなのか、それが恋というものなのか診断する方法を7つ解説するので、ぜひ、参考にしてみてください。

また、恋だと分かった後どうすればいいかの方法や確かめるために診断もチェックして行きましょう。

好きになったかも!恋か確かめる診断方法7選!

相手のことを好きになったかもしれないけど、まだはっきりわからない!

そんな時に恋してるか確かめる方法を7つに分けて確認して行きましょう。

①相手の悪口をノート等に書いてみる!

いきなり衝撃的ですが、まずは相手の悪口を書いてみましょう!

あなた自身が嫌いな人や、苦手な人の悪口ならたくさん書けると思いますが、好きな人に対しては悪口はかけないのです!

私も学生の時、上記の事を行いましたが、確かに好きな人の悪口はかけません。なぜなら、好きな人はとても魅力的に見えるからです。

そのため、もしあなたが「〇〇君のこと好きになったかもしれない!」と感じたらノートに悪口を書いてみましょう!

多分書けませんし、書けれても1つ2つぐらいだと思います。むしろ、相手の良いところや、かっこいいところをたくさん書きたくもなります。

そうすればあなたはその相手に恋をしていることになります♪

一見ひどいやり方に見えますが、どれだけ相手に惹かれているかもわかる診断方法です!

逆にたくさん悪口を書けれたのならば、きっとあなたはその相手には恋はしていないでしょう!!

②古典的!花びら占い!!

古典的ではありますが、花びら占いの診断方法もおすすめです!あなたは花びら占いをしたことがありますか?

やり方は超シンプルで、花びらを1枚ずつ「好き」、「嫌い」と交互に言いながらとっていくものです!

最後の花びらをとる際にどちらの言葉を言うかすごくドキドキしますね。ですが、本当に恋をしている相手ならこの花びら占いの時、ズルしたくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

例えば「この人のこと好きになったかもしれない」とあなたが強く感じ、花びら占いをした時、最後が「嫌い」だったらどうしますか?

その時に同じ言葉を続けて言ってみたり、もう一輪の花の花びらで行うなどズルをしたくなったのなら、おめでとうございます!あなたはその相手に恋をしています

ですが、最後が「嫌い」であきらめがつくのであれば、それは相手に特別な感情はないということです。

古典的ですが、思いの強さで気持ちがわかる診断方法です!!

③1日を通してあなたがどのくらい相手の事を想っているか、そして想っているときの状況はどうか?

「好きになったかもしれない」それはあなたの中にその相手が入ってきて、頭から離れなくなったり余計意識してしまいます!

想いが強ければ強いほど相手の事ばかり考えてしまう。そんな時はありませんか?

1日を通して半日以上その相手の事を想ったり、考えたりしたのであれば、あなたはその相手に恋をしています

なぜならば仲の良い友達でも半日以上友達の事は考えないからです。

  • 「今は何をしているのかな?」
  • 「どのようなことに興味があるのかな?」
  • 「好きな人はいるのかな?」

等、考え出すと止まりません。

また、相手の事を想ったり、考えたりしている時に物事が手につかないことはありませんか?

私自身も恋をしている時もそうですが、恋なのか曖昧な時にその人の事を強く想っていた時は全く勉強等が手につかなかったですし、他の事を考えなくて水路に落ちそうになったりした時もありました(笑)

そのくらい想いが強く、1日のうち半日以上相手を想ったり、考えたりしているのであれば、他の事が手につかないのであればそれは恋でしょう!

逆に相手の事を想うことが半日よりも少なかったり、他の事を集中して行うことができるのであれば、恋とまでは発展していないことになるでしょう!

④友達と相手の事の話をしている時、相手が他の子と仲良く話している時にどうか?

あなたが好きになったかもしれない相手の事について友達との恋バナで話題に出たり、その相手が他の子と仲良く話をしている光景をあなたも何回か見たことがあると思います。

その時にあなたがどのような感情を持つかによって好きになったかもしれない相手に本当に恋をしているのかどうか診断することができます。

例えば恋バナでは、あなたが友達に「〇〇君ってかっこいいし、優しいよね」と伝えたとしましょう!

その時に「わかる!私もそう思ってた。私〇〇君の事好きかもしれない」と友達が返してきたとき、あなたはどうでしょうか?

その友達の話を深く聞き、応援したい気持ちがあるなら、それはまだ恋には発展していないといえるでしょう。

もし「とられたくない」や「友達だけど〇〇ちゃんより私の方が良い」などをおもったのなら、それは相手の事を好きになったかもではなく好きになったことになります。

時々、自分よりも友達に幸せになってほしいと思う人がいますが、もしあなたがそのようなタイプであれば、中々自分が友達と同じ相手に恋をしていると気づきにくいかもしれません

きっと心の中では複雑な気持ちになったり、モヤモヤしたりすると思います!

そう思えたのなら、あなたも友達と同じ人に恋をしていることになります♬

また、実際にあなたが好きになったかもしれない相手が他の子や、友達と仲良く楽しそうに話しをしている瞬間を目撃したとしましょう!!

その時、どのような感情になりますか?もし、

  • 「心が苦しい」
  • 「モヤモヤする」
  • 「面白くない」

等、妬いたような感情を持ったのなら、あなたは好きになったかもしれない相手の事を本気で好きになっていると言えるでしょう!

なぜならば、人間は誰もが独占欲があるからです。独占欲が著しく強い人には「束縛が強い」と世間では言われますが、人間ならば誰でも独占欲はあるのです。

ひとつお聞きしますが、世間では「浮気」や「二股」は認められていないですよね?

もし浮気が発覚した場合は、浮気された人は浮気した人を責めるし、悲しいし、最悪の場合裁判等の大事にもなります。そうなる原因は私は人間なら誰もがあったと考えているからです。

戦国時代や、江戸時代では一人の殿様が複数の奥さんを持っていました。それは、その時代では跡取りがいないとその家計や、家族等を守れないし、後世に繋げられなかったからです。

ですが、現在では戦乱があるわけでもないし、昔から「私を一番にしてほしい」等の独占欲があったと思います。

話がそれてしまい恐縮ですが、上記によって独占欲は人間なら誰もが持っています。だからこそ、好きになったかもしれない相手が他の子と話をしている時を目撃した時にモヤモヤしたり、面白くないと感じたりするのです

もし、あなたがそのような場面で何も感じなかったのであれば、ただの友達としか見ていない、恋ではないということになります。

⑤好きになったかもしれない相手と話をする時、ちゃんと目を見て話せる?会話時の様子はどうか?

では、実際にあなたが好きになったかもしれない相手と会話をするときはどうでしょうか?

話し始めから終わりまでしっかり相手の目を見ることはできますか?

実際ずっと相手の目を見て話すのは照れ臭くて友達と会話をするときでさえ、目線をそらすことはあると思います。

ですが、好きになったかもしれない相手と会話をする時は目線がそれる確率が上がります。例えば友達と話す時と同じくらいであれば、相手に対して恋しているとは言い難いでしょう!

ですが、もし好きになったかもしれない相手と会話をする時に目線が合わせられなかったり、すぐにそらしてしまうのであれば、相手に恋をしていると言えるでしょう!!!

人によっては好きになったかもしれない相手でも、そうでない人でも目線を合わせて話ができる人はいます。

そういう人は好きになったかもしれない相手と話をした際、飛び跳ねたくなるぐらい嬉しい気持ちになるかどうかでも判断ができます。

あなたが学生であれば学校で、社会人であれば職場で好きになったかもしれない相手と会話をした時に判断できます

飛び跳ねたくなるくらい嬉しいと感じたのであれば、その相手に恋をしていると言えるでしょう!好きな人と会話できた日は本当に1日ハッピーになります!!!

実際も、自分も好きな人と話ができた時は、1日ハッピーになりました。あなたもその相手と話をして、そう感じたのであれば、くどいようですが、その相手に恋をしていると言えます

会話した時の感情や、目線でも恋しているかどうかの診断はできるので、ぜひ、やってみてください♪

⑥好きになったかもしれない相手の話をずっと聞くことができるかどうか?

先ほどに引き続き会話での診断方法です。あなたは好きになったかもしれない相手の話をずっと聞くことができますか?

人はあまり意識していない人と長時間会話をしていると飽きてきたりします。

ここでもひとつお聞きしますが、あなたは友達や、好きな人との会話と上司や、苦手な人との会話どちらが好きですか?
全員答えは前者だと思います。好きなことであれば長時間かけても続けられますよね?会話も同じです。

友達だから、好きな人だから長時間会話もできるし、話を聞くこともできるのです。特に好きな人との会話であれば話の内容がどれでも楽しい気持ちになります♬

なぜなら、あなたは相手の事が好きだからです!!好きだからこそ、相手の話をずっと聞くことができるのです!!

私自身も、好きな人との会話であれば内容がどうであれ、ずっと聞いていられます!!たとえそれが自分に興味があることでも、ないことでも楽しく会話ができます!!

よって、あなたがもし、好きになったかもしれない相手と会話をする時、どのような話題でも楽しくずっと聞くことができるのであれば、その相手に恋していると言えます

逆に「話が長いなぁ」等話を長時間聞くのが苦痛であれば、恋しているとは言い難いと思います!!

どのような人にもこの診断方法はおすすめですが、特に話を聞くのが苦手であれば、効果を実感しやすいため、真っ先に試してみてください。

⑦好きになったかもしれない相手のSNSを欠かさずチェックしているかどうか?

現代では主流のSNS!Twitterや、インスタグラムで情報や、友達のその日の様子をチェックすることができますね♪

実はSNSでも、好きになったかもしれない相手を本当に好きになったかどうか診断することができます!

それは、好きになったかもしれない相手のSNSを欠かさずチェックしたいかどうかです!

今日は何をしているのかな?実は付き合っている人がいるのではないか?

他の女の子と出かけていないか等好きなったかもしれない相手に恋している時は相手の私生活がすごく気になると思います。

そのため、頻繁にSNSをチェックしたがりたくなります!

私自身も、好きになったかもしれない相手のSNSを欠かさずチェックしていました!!それによって、付き合っている人がいないか等を確認していました。なぜなら、直接聞きづらかったからです。

好きになったかもしれない相手に付き合っている人がいるか等をしつこく質問攻めしたくないからです。

あなたはどうですか?もし、私と同じく直接聞きづらいのであればSNSをチェックしたくなると思います。

よって、もしあなたが好きになったかもしれない相手のSNSを欠かさずチェックしているのであれば、その相手に恋していると言ってもいいでしょう♪

もし、そうでないのであれば、その相手に対して恋はしていないでしょう!!

現代だからこそできる診断方法です!!

【経験談】「どう思われているのかな?」と思い始めたら、恋の始まりかも。

上記でも度々書いていますが、私自身も気になっている相手に抱く気持ちが恋なのかわからない時がありました。

わからないからこそ悩むし、気持ちも晴れないですよね。

私が高校3年生の時、10人ほど仲の良い女性がいました。

どの女性も趣味なども同じで共感できる部分が多い方々でした。その時、

これって恋なのかな?
この人の事好きになったかもしれないけど実際どうかな?

と考えることがありました。

そこで、インターネットで恋だと確かめる上記でもお伝えした診断方法も含め、いくつか方法調べ、実践してみました。

結果、10人中9人は友達として好きでしたが、1人には真剣に恋をしていました。

根拠としては、その人を考えた時に

自分はどう思われているのかな?
他に好きな人いるのかな?

と終日考えた日もあったためです。

その時は勇気が持てず、結局恋と確信してからは行動ができず、卒業までその気持ちを好きな人に伝えることはできませんでした。

ここで感じたことは「もっと早くこの気持ちに気づけたらよかった」、「恋だと気づいていたのに行動できなくて悔しい」という気持ちになりました。

だからこそ、あなたに言いたいのは恋なのかどうか見定める必要があるのです!

是非上記診断方法を試してみてほしいと思います。

また、恋だと確信した時は自分みたいにならないように、あることをやってほしいです。

では、そのあることについて、次のセッションで見て行きましょう。

恋と確信したら今すぐやるべきことは2つ!

では、実際あなたが上記診断方法や、他の方法で、好きになったかもしれない相手に恋をしていると確信した時、あなたはどうしますか?

ここでは2つ、見て行きましょう。

①自分を磨く

まず始めるのは自分を磨くことです!!

なぜなら、恋は戦争だからです!

もし、あなたが恋している相手がモテる人であったらどうでしょうか?

確実に他の子も同じ相手を狙っているでしょう!もしかしたら、友達がライバルということもあり得ます。

昔のように一夫多妻制とか、あなたがあなた以外の人とも付き合っても問題ないならいいですが、絶対そのようなことは望まないはずです!

そう!あなたも「私だけを見て!」と思っていると思います!!その気持ちを伝えるにはまず、自らを磨くことも大切です!!

でも、何をしたらいいかわからないですよね..。

あなた
かわいい服を着ようか
あなた
顔だちを整えるか

等選択しが多く、悩みますね。

ですが、自分磨きは外見だけでなく、内面を磨くこともできます!特に男性は外見もですが、内面もすごく気にします。

そのため、次のセッションで私おすすめの方法をチェックして行きましょう。

②積極的に動く

もう一つの方法は積極的に動くことです。

結論、行動しなければ現状は変わりません!!!!

恋しているのであればどんどん動いていくことが大切なのです!

例えば先ほどもお伝えしましたが、恋している相手を他の子も狙っている時、行動しなければあっという間に他の子に取られてしまいます!!

恋は戦争なのです!!動かなければ負けるし、動けば勝機もあるのです!!

とはいえ、恋が実るかは相手があなたをどう思うかにもよるため、過度に攻めすぎたり、何も考えずに行動をしていると実らないのです。

なので、相手に気に入られるにはどうしたらよいかしっかり考え、まずは相手の情報を集めることです!!

「好きな人のタイプは?」、「趣味は?」等相手について知ることから始めるといいでしょう!!

多くの情報を得たら先ほども伝えましたが自分磨きを行い、アプローチをしていきましょう!!

あなたが積極的になれば相手もあなたを意識してくれるはずです!!

仮に失敗しても次に活きてくるため、失敗を恐れずに頑張ってみてください!!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きになったかも!と診断で分かったら、おすすめの自分磨き方法もチェック

好きになったかも!と診断で分かったら、おすすめの自分磨き方法もチェックです。

前のセッションでお伝えした自分を磨く方法について、更に掘り下げて2つ、見て行きましょう。

①内面を磨く

1つ目は内面を磨くことです!主に性格ですね!

男は外見だけでなく、内面も気にします!私も男ですが、やはり優しい人が好きです♪

実際、私がネットで調べたり、友人に好きな女性のタイプを聞いたところ、人気な性格は以下の2点でした

  1. 「優しい」
  2. 「明るい」

優しさは持っておくだけでも得します!友人や家族、動物や自然等あらゆる分野に対して分け隔てなく優しい人は人気になりやすいです!!

恋している相手が落ち込んでいる時にあなたが優しくしてくれたら、相手はきっとあなたに惚れるでしょう!!!

あなたが男だとしても、好きな女性に優しくできれば好感度は上がるはずです!また、明るい性格も強みになります!

なぜなら明るい性格の人と一緒なら楽しいし、自分自身も明るくなれるからです!あなたも一緒にいるならすごく暗い人より、明るい人の方が良いはずです!!

そして、明るい性格の人は周りを盛り上げてもくれるため、人気者にもなりやすいです♪

よって、まずは周りに優しくしてみたり、常に明るい気持ちでいることを目標にするといいでしょう!!

②清潔感を上げる

もう一つの方法は清潔感です!

あなたは次の2人のうち1人を選ぶとしたらどちらを選びますか?

  1. 髪はぼさぼさ、洋服の着こなしもぶしょったい、靴もボロボロで歯も汚い人
  2. 髪は整っており、洋服の着こなしも決まっている。靴も手入れされていて歯もきれいな人

絶対「2」を選びますよね!いくら性格等が良くても清潔感がない人はどうしてもマイナスな印象を持たれやすいです。

そのため、清潔感を上げましょう!!

髪を整えてみたり、自分に合うおしゃれをして、着こなし力を上げる。歯や靴等細かいところにも目を配り、整える!

それだけでも好印象になります。心理学の研究でも人は聞いたり、話した内容よりも、清潔感など見た目が印象に残りやすいのです!!

この2つを行うことによって恋している相手に好印象を与え、恋が実りやすくなるでしょう!!

もちろん、他の方法でも良いですが、私はこの2つの方法をおすすめします♬

「好きになったかも」診断してみて恋と気づいたら、行動に移すべし。

好きになったかもしれない相手への気持ちを確かめる7つの方法と恋だと確かめた後の行動等について解説しました。

あなたに当てはまる診断方法はありましたか?

「恋は盲目」というように恋は目に見えないため、自ら確認していくことが必要なのです。

是非、上記7つの方法のうち、あなたに適している診断方法を試してみてください

また、恋だと発覚した後はとにかく行動をしてみましょう!!

行動しないと何も変わりません!!好きになったかもしれない相手への気持ちを確かめ、積極的に行動をして、あなたの恋を実らせてください!!

あなたの恋を応援しています!!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!