男にとって彼女の存在って?彼女の存在で頑張れる男の心理とは?あげまんになる方法

男にとって彼女の存在はどんな存在なのか、付き合っている時はとても気になりませんか。

「私ってどんな存在なのかな…」と思っちゃったりしますよね。

彼女なんだから特別な存在だろうとは思いますが、自分の存在が彼氏の頑張る意欲になっているならうれしいですよね!

あなたと付き合いだして彼氏にいいことが起こったり、努力が報われると「私ってあげまん?」と思うかもしれません。

一緒にいてモチベーションが上がるなんて、彼氏からしたら手放したくない彼女なんですよ。

あなたがいることで彼氏が頑張れるなんて素敵な関係ですよね。

男にとって彼女の存在はどういうものなのか、心理がわかっていれば、あなたもあげまんになれるチャンスがあります。

Nami@編集長
そこで、男にとって彼女の存在や、彼女の存在で頑張れる男の心理について、チェックして行きましょう!

あなたの存在で彼氏が頑張れると思ってもらえるような、素敵な彼女を目指すための方法を解説して行きます。

とにかく分かりにくい、男性の本当の気持ち。

どうすれば、「俺にとって大切な彼女」と思ってもらえるのかどうかも、併せて見て行きましょう。

ただ、「自分で考えても分からない」「彼氏の深層心理が知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが彼氏の気持ちを直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、彼氏があなたに対して実際どう思っているのか知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

男にとって彼女の存在って?彼女の存在で頑張れる男の心理とは?

男にとって彼女の存在はどんなものなのか?

彼氏があなたのことをどう思っているのか知るきっかけにしてくださいね。

Nao@編集部
「こういうふうに思ってくれているのか」とちょっと恥ずかしいかもしれません。

癒しの存在

男にとって彼女の存在は「癒し」です。

一緒にいるとリラックスできて癒されます。

仕事や人間関係で何かと疲れている時に、彼女に会って癒されたいと思ってるんですよ

自分に会うことで癒されるなんて、彼女冥利に尽きます。

「あ~仕事疲れた~。彼女に会って癒されたい」そんな風に思いながら、帰宅しているはずです。

心の支え

彼女の存在が心の支えになっています。

1人だと耐えられないことも、彼女のことを思って頑張ることができます。

辛い時にはありがたい存在なんですよ。

誰しも心が折れて頑張れない時がありますよね。心の支えがあるとないとでは全然違います

「彼女のことを考えてがんばろう!」そう思えるんです。

1番の理解者

男にとって彼女の存在は、1番の理解者でもあります。

弱音を吐けて自分のことを理解してくれている1番近い存在です

考えを聞いてくれてグチに付き合ってくれて寄り添ってくれるのが彼女なんです。

付き合いが長くなるにつれて彼氏の考えや行動がわかっているので、理解度も深まっていきます。

Nao@編集部
どんな人なのかわかって付き合っているのだから、彼氏からすればすべてをさらけ出せるありがたい存在だと思っていますよ。

一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しいのが男にとって彼女の存在です。

楽しくない人と一緒にいたくないですもんね。

特別なことをしているわけではないのに、一緒にいると楽しい気分になる彼女は大切な存在です

楽しいから早く会いたいと思いますし、ずっと一緒にいたいと思います。

テンションが下がっていても、明るい気持ちにさせてくれる彼女のことは大好きなはずですよ!

Nami@編集長
「早く会いたいな」と思っているはずです。

パートナー

男にとって彼女の存在は「パートナー」です。

同じ時間を共有して人生を共に歩んでいきたいパートナーとして彼女のことを大切に思っています。

自分の考えをわかってくれて、一緒にいてくれる大切な存在です

パートナーと思っているなら結婚も視野に入れているでしょう。

これから先も一緒にいたいと思うからこそパートナーですもんね。

楽しさも悲しさも共有できる存在

楽しさも悲しさも共有できるのが彼女です。

付き合っていると楽しいことばかりではありませんよね。

悲しいことも共有することでさらに2人の仲が深まります。辛い時に寄り添ってくれる存在はありがたいものです

ネガティブな感情も共有したいと思えるような彼女にはなかなか出会えないですよ。

「辛い時に一緒にいてくれてありがたかったよ」とあなたに対して思っているはずです。

かけがえのない存在

男にとって彼女の存在はたくさん挙げてきましたが、すべてをひっくるめて「かけがえのない存在」です。

  • 他にはいない
  • 大切
  • 守りたい
  • ずっと一緒にいたい

何においてもかけがえのない存在なので、彼女のためにがんばろうと思えるんですよ。

他に代わりはいません。彼氏の仲ではあなたは大きな存在なんです。

男が惚れた女に弱い理由には5つある

女性のあなたは男性と付き合った後に、このような気持ちを感じた事ありますか。 「男は惚れた女に弱いってよく聞くけど本当なのかな?」「惚れたら負けってあるのかな?」「こんなにわがままを言って嫌われていないかな?」「わがまま言ったら嫌われる[…]

【実体験】彼氏に言われた「頑張れる」の言葉の真意

ライター@編集部
私の彼氏が実際に言っていた、実体験についても書いて行きますね。

私の彼氏はバンドのギターをしていて、時々ライブをしています。

仕事をしながらなので思うように時間がとれなくて練習ができず、イライラしていることもありました。

私としては仕事がない時は会いたいのですが、練習があるのはわかっているので何も言いませんでした。

ライブ前なんてほとんど会える機会なんてなかったです。

なので練習をしている時に彼氏の家に行ってご飯を作ったり片付けたり、力になれることはしようと思っていたんです。

彼氏は帰ってきても疲れてすぐ寝てしまうか、家でも練習をしているかでした。

さみしさはありましたが、がんばっている姿を見ているのが好きだったんですよね。

ライター@編集部
応援したい!と本気で思っていたので、私にできることはなんでもしてあげたかったです。

ライブは私も見に行っていましたが、ある時のライブ直前、「お前が応援してくれてるからここまで頑張れる」と言ってくれたんです!

今までそんなこと言われたことなかったので、びっくりしました。

曲を聞きながら泣いちゃいましたよ。

直接彼氏に何かできたわけではなかったけど、応援してきてよかったなと思いました。

男にとって彼女の存在が大切なんだと実感した瞬間でした

プロになるとかではないですが、彼氏が納得いくまで活動を続けられるよう、これからも応援していきたいと思っています。

彼氏が喜んで思わずニヤけちゃう言葉9選!

プレゼントや物ではなく、言葉で彼氏を喜ばせたいと思っているあなた。 彼氏がにやける言葉があるなら彼女としては知っておきたいですよね! いつでも言えるように心にストックしておきたいし、ふとした瞬間に不意に言って彼氏がにやけると、心[…]

女で男は変わる!あげまんになる方法

付き合う女によって男は変わります!

あなたの影響で彼氏がいい男になっていってほしいですよね。

男にとって彼女の存在はなくてはならない存在になれれば、あなたはあげまんです!

あげまんって言葉だけ聞くといやらしいイメージがありますが、そんなことはありません。

一緒にいて男が前向きな気持ちになれるのがあげまんなんですよ。

あげまんになるにはちょっとしたコツがあります。

Nami@編集長
そこで、あげまんになるコツ5つを知って、実践してみましょう。

素直でいる

女は素直でいるのが1番です!

素直に「彼氏のことが大好き」と言葉や態度で日々伝えましょう。

あれこれ変に勘ぐったりせず、素直に話を聞いてくれる方が男はうれしくて、なんでも話してしまいたくなります。

Nao@編集部
素直な子ってかわいいですもんね。

男は裏表がある女は好きではありません

余計なことは考えず彼氏の言うことを素直に聞くようにしましょう。

いつも笑顔でいる

いつもニコニコと笑顔でいる女は印象がいいです。

一緒にいて気持ちいいですよね。彼氏の気持ちもアガりますよ。

会った時にブスッとしていると楽しくないですもんね。

テンションが下がっている時でも、笑顔の彼女に会えばホッとできます。

いつも笑顔な人は性格いいんだろうなと思われるので笑顔でいて損はしません。

彼氏が一緒にいて気持ちがアガる女はまさにあげまんです!

ポジティブでいる

考え方がポジティブな女はあげまんです!

前向きでいると気持ちが沈むことはないですよね。

ネガティブな人はどうしても暗くなりがちですし、気持ちがネガティブなほうに引っ張られるのでよくありません。

彼氏が落ち込んでいる時にポジティブに捉えて励ましてあげると、だんだん彼氏も前向きになってきます。

前向きに考えらえると気持ちも明るくなって物事がスムーズに進むようになります

Nami@編集長
物事がスムーズにいくとさらに気持ちは前向きになって、相乗効果で運気がよくなっていくものです。

そうなれば彼氏にとってあなたはあげまん以外の何者でもないですね!

話を聞く

彼氏の話をしっかり聞いてあげる女はあげまんです。

女は自分の話をしがちですが、彼氏の話を遮らず「うんうん」と聞いてあげると気持ちよくなってどんどん話してしまいますよね。

自分の思いを話せると彼氏はスッキリします。頭も整理されてきます

話をすることで頭がスッキリ整理されて新しいことをひらめいたりするので、彼氏からしたら最高の彼女です!

Nao@編集部
話を聞くときは、否定せずに聞いてあげるのがポイントですよ。

グチを言わない

普段からグチを言わないようにしましょう。

グチを言う人って何に対しても言うので、聞いている方はうんざりしてしまいます。

「俺のグチも友達に言ってるんだろうな」と思われてしまいますよ。

また、グチを言っている時は楽しい気分にならないですよね。せっかく彼女といるのにグチばかり聞きたくないものです。

Nao@編集部
どうしても言いたい時だけ「ちょっと聞いてもらっていい?」と今回だけ、聞いてもらうといいですよ。

そのほうが彼氏も「珍しいな。そんなに悩んでるのかな?」と真剣に聞いてくれます。

▼参考▼
彼の中で私の存在は大きい?彼の本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男は、話を聞いてくれて明るい彼女を手放したくない

自分の話を「うんうん」と聞いてくれて、素直でいつも明るい彼女は彼氏としては手放したくない存在です。

一緒にいるだけで気持ちが明るくなり、前向きになれる彼女はまさにあげまんです。

ネガティブでグチばかり言っている人だと気が滅入ってきます。

彼氏が「話を聞いてほしい」「会ったら元気になれる」と思うような彼女になりましょう。

男にとって彼女の存在はとても大きいものです。

あげまんとは特別なことをしなくても、一緒にいると楽しくて明るくなれる人です。

気持ちが明るくなると前向きになれるので、何事にも意欲的に取り組めるようになります。

意欲的に取り組めばいい結果は出やすいですよね。

彼女が直接何かしたわけではなくても、付き合ってるだけで気持ちがアガるのがあげまん効果です

このように男にとって彼女の存在が大きくなると、手放したくなくなるんです。

彼氏に「手放したくない」と思われる彼女になりたいなら、あげまんでいることを心がけてみてくださいね。

付き合いたて彼氏に重いくないおすすめのプレゼントとは?

恋人が一年のうちでもっとも力をいれるであろうクリスマスや誕生日のプレゼント。 せっかく渡すプレゼントですから絶対に喜んでもらいたいですよね。 Nami@編集長 しかし、プレゼントによっては、「重い」と思われ、引かれるこ[…]

彼女の存在は男が生きるうえで大切

男が生きるうえで、彼女の存在はとても大切です。

1人でも平気な人もいますが、一緒にいて向上できる相手なら付き合いたいと誰しも思います。

なかなかそんな人に出会えないので、自分の彼女があげまんだったら手放したくなくなりますよ。

男にとって彼女の存在とは、こんな存在です。

  • 癒しの存在
  • 心の支え
  • 1番の理解者
  • 一緒にいて楽しい
  • パートナー
  • 楽しさも悲しさも共有できる存在

気持ち的にかなり重要なポジションを占めます。

彼氏の支えになるようなあげまん彼女を目指せば、彼氏との距離も一気に縮まりますよ。

ただもし、彼氏の本当の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼の私に対する想いが感じるんですが、実際どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

あなたのことが大好きそうな彼氏が一体どんな心理でいるのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが、女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!