指を触る男性心理7選|下心か本気かは触り方でわかる!2つの見分ける方法を徹底解説。

女性のあなたは、こんな疑問を感じたり、悩んでいたりすることがありませんか。

「指を触る男性心理ってどうなっているんだろう」「下心なのか本気なのかわからないな」「触り方で見分ける方法があったら知りたい!」

指を触る男性は下心があるとすぐに考えてしまうのは早急すぎます。

実際はそんな人ばかりではありません。

Nami@編集長
そこで、指を触る男性心理を踏まえながら、触り方によって下心なのか本気なのかを見分ける方法を解説します。

指を触る男性心理は、こちらの7つです。

  1. あなたに好意がある
  2. 距離を縮めたい
  3. 自分に好意があるか知りたい
  4. スキンシップ
  5. 甘えている
  6. 不安である
  7. 下心がある

あなたに好意があり、距離を縮めたいと思う時、または自分への好意があるか知りたいという時に、あなたの指を触ることがあるでしょう。

また、ちょっと距離が縮まった時のスキンシップとしてや、甘えたい気持ち、不安な気持ちから、あなたの指を触ることもあるはずです。

ただ、困ったことには、あなたの指を触る時に、男性心理として下心からの行動であることも、かなり多いです。

Nao@編集部
下心から指を触る行為に出ている男性は、体の関係だけ狙っている可能性が大有りなので要注意です。

下心のある男性とは距離を置き、本気の男性と距離を縮めて素敵な関係を築きたいですよね。

というわけで、指を触る男性心理と、触り方で本気か見極める方法を見て行きましょう!

ただ、「自分で考えても分からない」「何としても真理を見抜きたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが相手の真意を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、とのこ先生は、相手の本当の気持ちを知りたい時に、最適です。

とのこ先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

とのこ先生の詳細はコチラをタップ

指を触る男性心理7選!下心の場合はこんなに違う

指を触る男性心理、気になりますよね。

指を触る男性心理には7つあるのですが、下心がある場合には全然違う意味合いになってしまいます。

そんな指を触る男性心理7つがこちらです。

  • あなたに好意がある
  • 距離を縮めたい
  • 自分に好意があるか知りたい
  • スキンシップ
  • 甘えている
  • 不安である
  • 下心がある

ほとんどポジティブに捉えられるものが多いですが、中にはきちんと理解をして対応が必要なものがあります。

では、それぞれもっと詳しく解説して行きますね。

①あなたに好意がある

指を触る男性心理の1つ目は、あなたに好意がある可能性があります。

というのも、相手に好意がなければあなたに触れようとしないからです。

Nami@編集長
「素敵だな」「いいなあ」と心の声が、表に出てしまい、それが行動となっているんです。

例えば、居酒屋で座席が隣同士だった時に思わず手が触れてしまったという経験がある、という場合。

とても自然で嫌らしくなくあまり気に留めませんが、実はどちらかが好意があるからこそ起こった出来事だったりします。

そこまでガツガツ積極的に触れてくるものではありませんが、あなたのことが本気で気になっているからこその行動かもしれません。

②距離を縮めたい

指を触る男性心理の2つ目は、距離を縮めたいということです。

「距離を縮めたい」という気持ちから、指を触るという行動に移しているわけです。

「戦略的で怖い…」と思うかもしれませんが、あなたと素敵な関係になりたいと心から思っているからですよ。

悪気があるわけじゃないのですし、そんなにマイナスなイメージに受け取らなくても大丈夫です。

距離の縮め方がわからないからこそ、指を触る行動であなたにアピールをしているかもしれません。

Nami@編集長
ただ、完全に恋愛対象外の男性から指を触られると、ゾワッとしてしまいますよね。
Nao@編集部
そんな時はきちんと、「人に触られるの苦手だから、触らないでほしい」と伝えましょう。

③自分に好意があるかを知りたい

指を触る男性心理の3つ目は、自分に好意があるか知りたいということです。

勘のいい男性だと、女性の反応でわかる人もいるでしょう

例えば、男性があなたの指を触る時、あなたはこんなことを感じたことはないでしょうか。

  1. 「え、私のこと好きなのかな?」
  2. 「うわ、なんで触ってくるの…」

1の場合であれば、おそらくあなたも指を触られても嫌がったりしません。

一方で、2の場合であれば、あなたはとっさに指を引いてしまいます。

Nao@編集部
この反応を見て、男性は、自分に好意があるかどうかを見ています。

好意があるとわかれば、再び指を触る行動に出る。

そして、好意がないのがわかれば、あなたに接触してくることはない。

男性心理も実は意外と繊細なので、「ああ、好意がないのか」と悟ってしまうと、身を引くのも早かったりしますよ。

逆にぐいぐいくるタイプだと、あなたの気持ちを考えない自己中な男性の場合があるので、要注意です。

④スキンシップ

指を触る男性心理の4つ目は、スキンシップです。

指を触ること自体に抵抗がない男性もいます。

例えば、海外ではハグや握手がスキンシップのひとつだったりしますよね。それに近い感覚を持っている男性の人もいるんです。

「そういう人の男性心理ってどうなってんの?」と思いますよね。

Nao@編集部
ただ、少なくとも、あなたに対して好意は少なからずあるはずと言えるでしょう。

しかし、スキンシップも友好関係を築くためにあるようなものですが、距離が縮まってない段階で頻繁にやられてしまうと困りますよね。

Nami@編集長
もし、嫌なのであれば、手を引くなどして、しっかり態度で示すのが大切です。

⑤甘えている

指を触る男性心理の5つ目は、甘えていることです。

男性心理として甘えているのは、あなたに心を開いているかもしれません。

猫や犬などもそうですが、甘えてくる時は、大抵、触れようとしてきますよね。

Nami@編集長
慣れていたり、心を開いている相手じゃないと、あまりしてきません。
Nao@編集部
ただし、好意があるかどうかの判別が難しいです

他の人にも同じようにしている可能性もありますので、慎重に様子を伺いましょう。

あなただけにしかしてないのであれば、その時の男性心理は本気の証拠となります。

⑥不安である

指を触る男性心理の6つ目は、不安であるということです。

不安なあまりに、安心を求めて指を触る男性もいます。温もりを感じるとどこか安心しますよね。その温もりを求めて、あなたの指を触るのです。

本当に相手が不安そうであれば、気持ちに寄り添い、手を少しだけ上に乗せ、重ねてもアリです。

ただし、相手に「もしかして好意があるのかな?」と勘違いされてしまうこともあります。

Nao@編集部
あなた自身が相手に対して脈がないのであれば、そのことはきちんと伝えておきましょう。

⑦下心がある

指を触る男性心理の7つ目は、下心です。

下心も、指を触る男性心理として挙げられます。

「この人と遊びたいな」という遊び人体質の男性、やっぱり多かったりします。

人間の欲求として性的欲求は備わっているので、「下心がある」のは仕方ないです。

しかし、遊びだとわかっているなら距離を置き、下心がある男性は避けておきたいですよね。

「なんかこの人、下心ありそうだな」と思ったら、早い段階で手を引くなり、距離を取りましょう。

その気がないことをアピールすることで、あなた自身を守ることに繋がります。

男の本気の見分け方

あなたは、こんな風に思ったことはありませんか。 男にとって特別な女になりたい 彼だけの特別な女性になる秘訣ってあるのかな? 彼に私しかいないと思わせる方法は? 今倦怠期なんだけど、倦怠期から抜け出す秘訣はない[…]

指を触る男性心理には下心がある場合も。冷静に判断することが大切。

男性心理が分かっても手が触れるとやはりドキドキしてしまうものです。

「ドキドキしてしまう気持ち」自体はいいですが、冷静でいられなくなってしまうと、ちょっと危険と言えるでしょう。

なぜなら、近寄ってくる人が、下心を持っているのか本気なのか見分けることができないからです。

「それくらいわかるよ!」と言うかもしれません。

Nami@編集長
しかし、実際にドキドキした状況で、相手の区別などつけるでしょうか。
Nao@編集部
テンションが上がった状態だと、その場のノリに気持ちを委ねてしまうことも少なくありません。

「その場のノリ」は楽しいですが、失敗する可能性も高いといえるでしょう。

では、失敗する可能性を最小限にして、素敵な人に出会う可能性を高めるために、下心か本気かを見分ける方法もチェックして行きましょう。

その男、当てはまってない?

世の中には、色んな女と遊ぶ男、いわゆる女好きの男がいます。世間では、チャラ男などとも呼ばれたりしていることも。 あなたの周りにはそのような、女遊びが派手な男性はいますか。 もしかしたら、女性の中にはそんな、色んな女と遊ぶ男性に恋[…]

下心か本気かは触り方でわかる!2つの見分ける方法【指を触る時の男性心理】

下心か本気かは触り方でわかります。

指や腕の触る場所で「どれくらい本気なのか」を図ろうとする人もいます。

しかし、実際に触れられた時に、例えば「指を触るということはそこまで脈はないのかな?」と考えながらやるのは難しいですよね。

なので、部位の触れ方にはこだわらずに、下記の2つだけを頭の中に入れてもらえれば大丈夫です。

Nami@編集長
触り方で判断する上で、ポイントは2つあります。
  • 指に触れるだけで握ったりはしない
  • 積極的に触ってくる

前者が本気で、後者が下心です。

Nao@編集部
では、それぞれもっと詳しく解説していきますよ。

①指に触れるだけで握ったりしない

指に触れるだけで握ったりしないのであれば、本気度は高いです。

というのは、指を触る以前に、皮膚同士が当たる触り方ですよね。

例えば、2人で隣同士で歩いてたとします。隣同士なので、距離が近づくこともありますよね。

この時に、皮膚同士が当たる触り方、まさにこれです。

Nami@編集長
この、なんとも言えない歯痒い経験をしたことがある人は、多いんじゃないでしょうか?

本気だということは「軽く見られたくない」という気持ちが男性心理にあります。

軽く見られたくないので、皮膚が触れるだけで男性側も思わず手を引っ込めてしまいます。

一見すると「あれ、そんなに私に興味ないのでは?」と思うかもしれません。

Nao@編集部
しかし、男性心理としても「軽く見られたくない」気持ちがあるので、手が当たるだけでも、引っ込めてしまうんです。

裏を返せば、それくらいあなたに本気な証拠とも言えるでしょう。

②積極的に触ってくる

下心がある人は、指を触るのもそうですが、意識的に触れる触り方をします

先程の例で言うと、隣同士で手が触れた時に、思わず手を引っ込めてしまったとします。

下心のある男性は、指を積極的に触る、もしくは、手を握ってきたりするかもしれません。

積極的に触るという行動は下心が働いていて、自分本位に動き、あなたとの距離をどんどん縮めてきます。

下心があるので、つい自分の気持ちを最優先にし自分だけの世界であなたを見てしまいます。

「今の触り方はきっと自分に気がある。恥ずかしくて指を触ることができないんだ。じゃあ、俺からいこう」と、脳内で勝手に変換されていたりします。

Nao@編集部
このタイプの男性心理は周りが見えていません。
Nami@編集長
嫌なものは嫌と、はっきり言わなければ伝わらないので、思ったことは伝えていきましょう。
本気になるとこんなに違う!

女性のあなたは、いい雰囲気になった男性と一緒にいて、こんな思いを経験した事ありますか? この人は本気で私のことが好きなの? 男性が好きな女性にしかとらない行動ってなんだろう? 下心を持って近づいてきているのか、本気で好[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

あなたに脈あり!本気の可能性が高い触り方【指を触る時の男性心理】

繰り返しますが、偶然に指に触れる位の男性は、あなたに対して本気の可能性が高いです。

本気であれば、あなたを傷つけたくないし、あなたから嫌われたくありません。

わざわざ積極的に指を触るなどをして、強引に距離を縮めるリスクは取らないでしょう。

「本気な人」と聞くと、熱意のある積極性がある人のように思えます。

しかし、実際は、おとなしい積極性を抑えた一面があります。

Nao@編集部
積極的に触れてこないからと言って、その人があなたに気がないわけじゃありませんので安心してください。
Nami@編集長
むしろ私のことを大切にしてくれているんだ、とポジティブに受け取りましょう。

▼参考▼
いい感じの彼が何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

あなたの指を触る時、男性心理は触り方でしっかり判断すること!

指の触り方で男性心理はどうなっているのかという点について解説しました。

男性の触り方で、本気なのか下心があるのか、ある程度の目星をつけることができます。

あなたの指を触ることは、男性心理では「もっと距離を近づけたい」という気持ちがこもっています。

ただし、本気な人は、あなたの指を触るという仕草だけでは判断できない可能性があります。

なので、あなた自身もその人に少しでも「この人、良さそう」という思いを抱いているのなら、あなたからも行動してみましょう。

会話をしてみても良いですし、lineを交換をしてみてもいいでしょう。

もちろん、「よく指を触るのはどうして?」と小悪魔な感じで聞いてみることもアリです。

Nao@編集部
ちゃんと次のステップに繋げることが大切ですよ。

男性心理を予想できても、本当の気持ちを理解するためには、あなたの行動が必要です。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼が私に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

指を触ることをよくしてくる男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!